ポスクラ掲示板

6044
何か話題がありましたら、トピックを立ててご利用ください。

今年印象に残ったこと - はせ

2013/12/10 (Tue) 23:49:22

こんばんは。はせです。
12月となりもうすぐ終わりですね。
皆さんは今年印象に残ったことは何でしょう?

・本:台湾海峡1949
 出版されたのは昨年で一年遅れで読んでいますが、台湾人である作者の両親がたどってきた歴史ノンフィクション。凄惨な描写なり事件もありますが、ここに書かれていることは日本人も知っておいていいんじゃないかんと思います。

・映画:パシフィック・リム」
 映画館で見るのが楽しい映画でした。あとはオタクごころをくすぐるデル・トロらしい作品。

・CD:DEDE MOUSE「tide of stars -ULTIMATE EDITION-」
 昨年からテクノ系をよく聞くようになり、これは今年一番聞いたと思う。メロディも際立ち、踊りやすい、初心者の自分にとっても聴きやすいテクノです。9月に行ったライブも印象深かったですね。

・朝ドラ「あまちゃん」・「ごちそうさん」
 あまちゃんは音楽が大友さんということから入りましたが、面白かったですね。物語の面白さと、音楽、いろんな小ネタなどなど楽しめる要素が多かったように思います。

Re: 今年印象に残ったこと - ちーぼー

2013/12/31 (Tue) 23:53:04

わたしの今年印象に残ったこと、
とあらためて考えると…
これだ!というのが思い浮かばないのですが。

数年ぶりの、皆さんとの再会は、
とてもとても嬉しかったです☆
ありがとうございました!

2013年は、仕事を楽しみながらも、
女性であること、を強く意識した1年でした。

ここ最近、薬師丸ひろ子さんの
Woman~Wの悲劇~を
聴いています。
年を重ねた今だからこその、
深く優しい歌声に癒されました。

歌を唄うことも、好きです。
鼻歌も、ふんふ~ん♪と、唄います。

今年は、数ヶ月単位での変化が多かったので、
2014年はもうちょっと落ち着きたいです。

また来年も、ぜひポスクラ会をしましょう!

Re: 今年印象に残ったこと - はせ

2014/01/05 (Sun) 21:52:34

あけましておめでとうございます。
薬師丸さんといえば、昨年のドラマあまちゃんの影響で鈴鹿さんのほうが最近はしっくりきてます。

今年もポスクラ会実施して、それが良い1年の出来事の一つにしたいですね。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.